• 2023/12/27

こんにちはマナコです。

ついに25歳の誕生日を迎えました!

残念なことに行列ができていてケーキは食べられず…。

昼休みを使って買いに行ったのに空いてなくて残念。また違う機会の時に買おうかしら、と考えていた昼頃でした。

自分の誕生日が1年の終わりの頃なので、一緒に来年やりたいことも考えました。

今日は特別な記事で、個人的な内容を多く含みますのでざっくり読んでもらいたいですw

来年やりたいこと

来年やりたいことは以下の通りです。

  • 投資に挑戦
  • 基礎力の向上のためレベルを持っていることのアピールのため基本情報技術者試験のリベンジ合格
  • LinuCレベル1の勉強をして相応のレベルを持っていることをアピールできるようになる
  • お金の勉強でFP3級・簿記3級程度の知識を身につける
  • 自分のサイトを完成させる
  • WEBデザインを一つでも作ってみる
  • ブログを毎日更新すること
  • ハンドメイド作品を一つでも作ってみる!
  • 引っ越しをすること

投資に挑戦

小金持ちになって、働いても働かなくてもいい状態になるのが夢です。

生活のためにお金を稼ぐのではなく、やりたいことをやるためにお金を追加で得るために働くようにしたいわけです。

ライスワークはやらずにお金に働いて増やしてもらって、ライクワーク・ライフワークをやりたい時だけやるという形にしていきます。

なので投資は私に必要なものだと、この2ヶ月で学びました。

自分の将来について見つめてよかったなと思います。

今はまだ勉強中なので同じ夢を持っている人のためになるような記事も書いていきたいと思っています。

基本情報技術者試験のリベンジ合格

あわせて読みたい
基本情報技術者試験に落ちた直後は主にメンタル回復に努めること
こんにちはマナコです。 春期の基本情報技術者試験に落ちました。 悔しいですね。 午前は受かっていたのですが、午後だけ受かっていなくてショックが激しかったです。 試験って終わったら即結果が返ってくるのですが、あのスコア...
あわせて読みたい
【原因】基本情報技術者試験に2回落ちたので原因をまとめてみる
基本情報技術者試験を去年受験し、今年の1月付近に再度受験しました。 結果的に2回目も落ちてしまいました! なんという…恥ずかしさ。 当時はもう2度と受験したくない、と思っていましたがリベンジしようと思っています。 3度目...

基本情報に関しては、精神的に不健康だったこともあり2回落ちているので悔しいので絶対受かりたいと考えて今も勉強中です。

勉強の効率が悪い方に頑張っちゃっている傾向があるので、インターネットで検索して効率よく自分に合った方法を見つけるのが鍵なんだろうなと思います。

LinuCレベル1の合格

こちらは優先度はそこまで高くはないですが、取っておいた方が今後高収入の案件に入る時にアピールになるので取っておきたいです。

コマンド作業結構できるようになると自分の作業スピードもアップするので、しっかり勉強したいところ。

資格だけではなく、知識として持っておいた方が強いのでそこは真剣にやっていく考えです。

お金の勉強でFP3級・簿記3級程度の知識を身につける

税金取られまくりでしょ!と思い、最近youtubeの両学長さんのお金を守るための方法を学ばせてもらったり書籍で学習しています。

今、去年に比べて給料もアップしているので税金対策を取る必要があるな…と思い勉強中です。

目標は小金持ちになって自分のやりたいことに集中することなので!

お金は増やすだけではなく、守ることも大事です。

だからこそ、FPと簿記の学習をしてゆくゆくは自分の事業を持ったときのお金の管理・税金についてなどざっくばらんに知っておいた方がいいわけです。

こちらも勉強してできたら資格取れるくらいになる予定です。

自分のサイトを完成させる

今年作っていたけど仕事の忙しさに放置していたので…。

今はTwitterと同じサービスを作っています。

ほぼできているのであとはセキュリティを確認して、デザインを綺麗にしていきたいですね。

あと実際にデプロイして皆に見てもらいたいです。

WEBデザインに挑戦

デザインもできていた方が今後仕事の幅が広がるかなと思い、WEBデザインをやってみたい気持ちです。

元々興味があったので、こちらも楽しく身につけていきたいなと考えています。

ブログを毎日更新すること

これは私のブログですね。

以前看護学校を中退した内容の記事を書いたときに、多数勇気をもらうことができたという問い合わせがあり嬉しく思ったことがあります。

わたしのように人生でドロップアウトして辛い思いをしている人のために、どう生きたらいいかの参考になるような記事を書いていきたいと思います。

なので毎日更新を目標にしていきたいです。

ハンドメイド作品に挑戦

実は気になっていたけど、自分にはできないだろうなと諦めていたものです。

ふと、諦めちゃうの勿体無いなと思いました。

ダメでも挑戦にお金をかけたことは無駄じゃないのでやってみようと思います。

引っ越しをすること

同棲を考えている方がいるので、その方と一緒に住む考えでいます。

実は今も引っ越しのためにいろいろ相談・報告・連絡など仕事のように行っています!

楽しいような忙しいような…。

同棲する上で気をつけたいことなども備忘録として残していくつもりでいますのでお楽しみに。

書いてやることを意識しておかないとなんとなくで終わりそうな25歳

筋力も落ちて体力も落ちているのでしっかり計画しないとダメそうなのでまず宣言のために書いてみました。

見出しにも書いたようになんとなくで人生終わりたくないな、って感じです。

無理せずに小さな目標を立ててそこに向かって行動していくことをやめないでいたいですね。

今日はこの辺で!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアお願いします!